ときがわ町路線バスで行く 途中下車の旅

アクセスカウンタ

zoom RSS ”ぶらり ときがわ”慈光寺紅葉ハイキング 2014その1

<<   作成日時 : 2014/11/30 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
※平成26年11月30日撮影


ときがわ町の紅葉スポット”慈光寺”が見頃になったと聞いて早速出かけてみました。
昨年は「慈光寺入口」バス停から、ぐるりと4kmほどのハイキングでしたが、
今年は慈光寺山門前にある「慈光寺」バス停までバスで登り、紅葉の写真を撮りながらゆっくりと下ってくることにしました。

平日はデマンドバスが1時間に1本慈光寺まで行きますが、土・日・祝日の休日ダイヤは1日4往復です。

休日】せせらぎバスセンター発慈光寺行き時刻表
(平成26年11月30日現在)
10:06(9:31)
11:11(10:36)
13:11(12:42)
14:11(13:35)
※()は武蔵嵐山駅西口発バスの時刻

休日】慈光寺発せせらぎバスセンター行き時刻表
(平成26年11月30日現在)
10:50
11:50
13:50
14:50

画像
※平成26年11月30日撮影


慈光寺山門前にある駐車場でバスを降りると

「お茶どうぞ〜」

売店のおばちゃんの明るい声と、赤、黄色、オレンジの紅葉が出迎えてくれます。

画像
※平成26年11月30日撮影

バス停から駐車場をぬけ、順路の表示に従いながら、赤・黄の落ち葉が敷き詰められた参道を進みます。
画像
※平成26年11月30日撮影

参道の紅葉はまだ赤くなり始めたところ
画像
※平成26年11月30日撮影

まだまだ紅葉を楽しめそうです。
画像
※平成26年11月30日撮影

山門をくぐり本堂前の庭に入ると、
画像
※平成26年11月30日撮影

一匹のカワイイワンちゃんがちょこんんと座ってご主人様を待っていました。
本堂の中から声が聞こえてきますので、ご主人様は和尚様とでもお話をしているのでしょうか?
カメラを向けると顔を背けてしまいます。照れ屋なんですね(笑)

”ぶらり ときがわ”慈光寺紅葉ハイキング 2014その2へ >>

(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(^^)
”ぶらり ときがわ”慈光寺紅葉ハイキング 2014その1 ときがわ町路線バスで行く 途中下車の旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる